*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/11/09  チキンチキンレンコン

朝…トースト(ヌテラ
昼…もやしスープ、プルダックポックンミョン(コーン)
夜…チキンチキンレンコン、ほうれん草サラダ(スピナッチ+トマト+玉ねぎのマリネ)、ごはん、味噌汁(里芋)

 

疲れが取れない。月曜日辛い。寒さがつらい。

f:id:fyouko:20201109134527j:plain

いまいちプルダックのコーン味、マヨとパルメザン、タヒンかけてエローテ風にしたらいきなり美味しくなってビックリ。

f:id:fyouko:20201109195104j:plain

f:id:fyouko:20201109195111j:plain

教えてもらったチキンチキンレンコン。これがびっくりのおいしさ。片栗粉をまぶしてあげた鶏ももとレンコンを甘じょっぱいタレとからめるだけなんだけど、なんという満足感。唐揚げより楽だし、タレがさらさらなので、べたつかず、カリっとした歯触りは残る。鶏はエアフライでやって、その間に鍋でレンコンをあげた。楽だ!これはまたつくろう。