*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/01/16 掃除デイ




朝…グレイズドチョコレートケーキ
昼…魯白菜(ラオマンガ添え)と納豆寝かせ玄米
夜…寝かせ玄米、肉豆腐、カリフラワーグリル、無限ピーマン(パプリカ)、油揚げとわかめの味噌汁

昨日の午後、2号さんと買ったドーナツが朝ごはん。甘いけどねちょ感なくておいしい。ただ、右下奥歯が知覚過敏になっていて、震える痛み。あああ。このドーナツ屋、みんなダース買いしてすごいと思ってたけども、まとめて買った方がえらく安いのね。でもなぁ、ドーナツ何個も食べらんないからな。

買い物に出るのをやめて、家の中の片付けに専念。久しぶりに実家に行ったら余計なものが出てなくてきちんとしまわれていて、見習わねばと…。雑誌のおまけのおもちゃとか、古いものや欠けてるものは容赦なく捨てて、だいぶスッキリした。あとたまった洗濯を片付けて、ルンバのメンテをしたり。ひっくり返したら、触手みたいなのが全部折れてた。まだパーツ売ってるといいのだけれど。

2号さんはクラスのお友達にお菓子を分けてあげたんだと。休み明けから少し不安げにしていて、疲れも出ている気がする。勉強のことだけが気がかり。
ホットドッグ作りしたいというので、材料を買いにスーパーまで。学校帰りに外出したがらないこと多かったけど、何かしたい!って思ってきてるならよかったわ。


Costcoの豚バラ肉を薄切りして肉豆腐に。砂糖のおかげか、めちゃうまい。
☆肉豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが321万品