*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020/07/18 辛いものいじめ

f:id:fyouko:20200719145840j:image
f:id:fyouko:20200719145832j:image

朝…チーズトースト

昼…プルダックポックンミョン(オリジナル)にコングッスかけ

夜…ステーキ、ハッセルバックポテト、ほうれん草のバターレモン炒め

 

今日は久しぶりに大型スーパーまで。人がいすぎてカオスだわ。ここ感染者が出たんだよなぁと思いながら。なんで行くのか?目医者に…しかし予約制に変わっていた。

昼はプルダックポックンミョンをアレンジして。昨日初めてオリジナルを食べたら、辛すぎてびっくり。で、家に残っていたコングッスをかけてひやあつでたべた。あーーー!!うまい。辛さが和らいで、これぞプルダックのうまさよ

午後は出かけて買い物をあれこれして、焼き物で夕飯を終えた。
f:id:fyouko:20200719145835j:image

コストコのロティサリーチキンの鶏ガラでスープをよくとってるんだけど、今回は趣向を変えて圧力かけて1時間半。なんか色は美味しそう。

 

にごうさんは下の歯がぐらぐらしていた。みてー!といってた。かわいいね。