*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2023/06/24 せあ

朝…アボカドトースト

昼…ロブスターロール、コールスロー

夜…HOME CHEFのShrimp Scampi

 

昨日はすごい早い時間に寝落ちしてしまい、4時半くらいに起きたら部屋の明かりがつきっぱなしだった。そのまま布団でぐだぐだする。おなかが空いてきて仕方ないので起きる。

f:id:fyouko:20230625132105j:image

久しぶりにアボカドトーストをつくった。ここのところ、こっちの食パンを食べる気がどうしても起きず米ばっかり食べていたのだが、こうやってあれこれ乗せるといい感じにおさまるんだよなあ。アボカドとマヨ、nothing but bagleシーズニングをふりかけてスライスチーズして焼く。

 

昼はロブスターロールの店へ。おいしい。バターがしみまくったふわふわのパン、背徳の味。しかしすごい値段なので、あ、じゃあ来週また食べに行こっか、という感じではない。うなぎくらいのハードルの高さ。あちらは絶滅危惧種だから違うけどさあ…。おいしいけれどタコスのようにはいかない。メーン州のほうでは違うのかもしれない。しらんけど。
f:id:fyouko:20230625132109j:image

夕方、家具を譲りに行く。このプラットフォームで売買は初めてだったので、やりとりの途中で消える、バックレがあるとか支払いでごねたりされるみたいなよくない話ばかり覚えており、うっすら怯えながら向かったが、約束の時間より早めに来てくれた上に支払いもきっかり、ほんとうにありがたかった。人間不信にならずにすんだし、8年近く使ったものがそこそこの値段で引き取られてたのはよかったな。
f:id:fyouko:20230625132112j:image

戻ってからミールキットの調理。パスタなのであせって手間取る。これは美味しかった。2号さんはチャバタをおいしい!とモリモリ食べていた。

 

今晩は宝塚の配信。2月に2連チャンで見た後に体調を崩して大変なことになって、それ以来見るのが億劫になっていたが、あーさの次に好きといってもいい彩海せらちゃんが2番手で出るし良作和物ということで見ることにした。楽しみだなあ。あみちゃん(彩海せらさん)は演技が良いし、あのにぱっとしたハートのお口を見ると、昔の好きだった生徒さんのことを思い出すのだった。全然タイプ違うけれどね…。