*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2022/01/06 沼

朝…トースト、チーズ、ソーセージ、カフェオレ

昼…ボルケーノ ペク先生コチュジャン

夜…ジャンピラフ、ケールの炊いたん

 

沼生活続けてます。しかし大元の沼は味があまりしっくりこないので、マッスルレシピさんの別のものを。

f:id:fyouko:20220107162437j:image
f:id:fyouko:20220107162427j:image

ボルケーノは麻辣的な味付けなのだけど、先月作ったペクジョンウォン先生の肉炒めコチュジャンがまだまだたくさんあるので、調味料はほぼこれ一つで。あと古いキムチ。大根がないのでセロリに変えて。

これはおいしい!油も砂糖も香味もあるもんね。大正解。
f:id:fyouko:20220107162434j:image
f:id:fyouko:20220107162424j:image

夜はまた別のマッスルレシピさんの、ジャンピラフ。ピラフ味雑炊ね。これも食べやすくて良し!

今のところ、

ボルケーノ→ジャンピラフ→マグマ→沼 の順で食べやすい。

味付き雑炊だけを延々と食べるのはそこまで嫌じゃないので明日まで粛々と続けよう。来週以降はまた考える。

教えてもらったケールのレシピ。ざっくり言えばベーコンと麺つゆ味で煮つけるのだけども、ケールってほんのり苦味もあり、キャベツぽさもあって美味しいのね。これはまた作りたい。

 

2号さんは昨日からアクアビーズ に再びはまって、オリジナルであれやこれや楽しそうに作っている。よかったね。

 

私はナイトインザウッズをクリアして、呪術廻戦の漫画何度目かのトライを。いま6巻くらい。