*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかったのに…

朝…記憶がない…とおもったらのラー油ご飯 昼…オリジンのおにぎり(明太子・ツナマヨ)、からあげ 夜…お通し(パン3種)、菜園風季節野菜のバーニャカウダ、クアトロフロマジオ、鶏肉と野菜の田舎風煮込み、ピリッ!とブラックペッパースパゲティ、白ワイン 昼…

28日はひどい締めくくりに

仕事が忙しかった(月末だから)。しかし私以上に忙しかったり具合が悪いひとがいっぱいいる。でも帰りたいので一番にあがる。そうしたら墓穴の人も(当社比で)早く上がれたので、新橋でごはんを。この店も何回来たんだろう…ワインとイタリアンなおつまみの…

レンズが届いた

k-xを買って早半年がすぎ。デジイチを買ってからおでかけが楽しいことがあったのだけれどひとつ問題が。標準の18-55mmのレンズしかなかったので、ちょっと遠くを撮りづらかったのです。来月旅行にいくので、新たにレンズを買おう!と決意し価格コムやら父に…

今日はけっこうがんばりました

朝…卵ご飯と食べラー、厚揚げと小松菜の煮浸し 昼…ピザ、4種のトマトソースのリングイネ 夜…アボカドディップのせ鶏ささみソテー、あさげ、木綿豆腐のラザニア、厚揚げと小松菜の煮浸し、ラー油ご飯

劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

1年2ヶ月待たされたけど、ようやく後編! TV版を見てない私には、前編は話の進行が早くて完全置いてけぼり&TV版の使い回しの作画の粗さ、ロボットとかの3Dに「…」だったんだけれど…後編は大満足!というか面白かった。 (ネタバレるかもしれないのでとじて…

充電

今日はマクロスの映画を観に行った。、美味しいピザとパスタをもぐもぐ、あとは家で俺妹のTRUE ENDルートと魔法少女まどかマギカを4話まで見た。まどかマギカは…いやーブラック!というかどんなどんでん返しがあるのか想像すると怖いな。 ストレスがほとんど…

ゆうしゃがあらわれた

朝…塩豚豆腐ぶっかけ丼食べラーのせ、ジャガビー 昼…マッシュルームの和風オイルパスタ、人参サラダ、ジャガビー 夜…ズッキーニャのピクルス、ドラゴンの右腕の生ハム、ミミックの舌のスモーク仕立て、しびれくらげの和風サラダ 〜まんげつそうと共に〜、メ…

下がったりだなー

今日は朝からせっせと家事。厚揚げと小松菜の煮浸しをつくる。本当はそのあと掃除をしなければだったんだけれど、力が出なくてしょんぼりして、床に転がって、めそめそ泣く。ちょっとすっきりしたけど、こんなんは久しぶりで。時間ぎりぎりまで床でぼーっと…

豆腐ぶっかけ丼と塩豚が美味しすぎるので朝からごはんを炊いて食べたよ

id:heiminで見た豆腐ぶっかけ丼と塩豚、これがお手軽なのに美味しい。 豆腐ぶっかけ丼が美味しすぎる :平民新聞 まず、塩豚を作ろう :平民新聞 簡単に説明すると、 豆腐ぶっかけ丼は豆腐半丁にたれ(めんつゆ:しょうゆ=2:1)とみじん切りネギと七味とご…

てきとう

朝…ジャガビー 昼…大根と鶏肉のカレー&ナン 夜…胡麻とうふ&豆腐、塩豚の焼いたの いいかげん料理をしなければ…

あんまり元気ないなー

前日の饒舌さ由来の凹み、仕事のことを考えてなんだか寝付きが悪かった。 前の部署の人とかとお昼を食べていたら、もう自分はここの人じゃないんだなー…と思って、なんかまた気鬱。 自分の思ってることをうまくしゃべれず、しゃべったらしゃべったでへこむ。…

最近くやしかった話

リアルお知り合いがいるところで書くのも恥ずかしいが。 先日会社の人たちとごはんしていたときに男性陣から「すっぴんでしょー(笑)」といわれた。ショック! いや確かに濃いほうではないと思っていたが…夕ごはんどきで崩れ気味だったとはいえ。これは、女…

記憶なし

朝…ぬき 昼…麻婆豆腐定食…だっけ?記憶がない。 夜…鹿児島ラーメン、梅酒お湯割り

めずらしく会社帰りに

会社の人とごはんを食べに行った。めずらしく…と書いたけどよう考えたら先週もごはん食べあったな。 喋りやすい人だったので饒舌になって、帰り道しょんぼり。しゃべりすぎると、あとが怖い(怖い思いをしたことはないのですが)。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルを買ってもらった( ・∀・)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/01/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (22件) を見る私が欲しいなあ…でも売ってないよとい…

手抜き

朝…ミートソース卵ご飯、カフェオレ 昼…麻婆豆腐定食 夜…食べるラー油のせごはん、栗原はるみの人参サラダ、ぶり大根 危険なもの(ラー油)をまた購入してしまいました。昨日むしゃくしゃして…つい…やはりウマイ。写真はk-x本体のほうでレトロ調にしてみた。…

変化がない…

以前よりも(って比べてばかりもいかんね)、ヒマな時間がおおい…頭も使っていない…焦るなあ。もっと喰らいついていったほうがいいかも。明日はもっとヒマさえあらば仕事もらえるようにしよう。 ここ最近はというと、朝起きて(寝坊気味)会社行ってメールち…

朝…卵ご飯、ポテチ、カフェオレ 昼…那須天そば 夜…にんじんごはん、ぶり大根、キャベツと油揚げの味噌汁 10個158円の卵が残念なお味でした…まだ9個もある。

にゃーにゃーにゃー

の日だってこと、記事を書く画面で今更気づいた。 今日は仕事でやや終われ気味だった。こういう感覚も異動してから久しぶり。今の部署での当たり前のやり方がわからなかったり、教えてもらう時間を待っていたり、あせったり…先月はずっとそんな感じだったけ…

適当!

朝…にんじんごはん 昼…きくらげと卵の中華炒め定食 夜…ごはん、豆腐、栗原はるみの人参サラダ、塩豚の味噌野菜スープ

時間がたつのがはやい

今日は久しぶりに早起き…といっても6時。最近自分を甘やかしすぎたのか、往路の電車で居眠り…こんなの久しぶりだ。今日もあっという間に時間が過ぎていった。 たまに愚痴っぽくなると、あとでそんな自分にがっかりしてしまう。

けっこう食べたなあ…

朝…バター醤油ごはん 昼…チーズ牛丼 おやつ…100%ChocolateCafeでムースショコララズベリー、シフォンケーキ 夜…にんじんごはん、小松菜と鶏肉の塩炒め、塩豚と野菜のみそスープ、ぶり大根、梅酒、原宿ドッグ お昼のチーズ牛丼がむちゃくちゃチーズの味濃厚…

きりきり料理をつくって

明日友達がおうちに遊びにくるので、料理の準備。先週仕込んだ塩豚を使った和風ポトフっぽいのと、人参サラダと。昼から出かけるので時間がないっちゃないけど、こういう時にうまく準備が出来るとうれしくなる。 久しぶりに行きつけの飲み屋さんに行ってラン…

夜食…まぜそば 朝…ぬき 昼…カルボナーラ おやつ…フォンダンショコラ、バナナ 夜…ごはん、胡麻とうふ、キャベツと油揚げの味噌汁、ぶり(あら)大根、白菜と塩豚の蒸し焼き、だし巻き玉子 夜ご飯、テンパリながらもなんとか。塩豚がむちゃくちゃうまい…これま…

のんびりと

一日ひきこもっていた。だらだらしていただけだけど、こういう一日も久しぶり。モンハンも久々に起動。

朝…抜き(寝坊した) 昼…ハヤシライス、味噌汁 夜…ガーリックバターがのっかった鉄板ステーキ、ホットサラダ、マッシュポテト、ワイン、ブルーベリージュース ガーリックバターが恐ろしい量だったけど、余さず、それこそマッシュポテトをまみれさせながら完…

上司と面談

年に1回の上司と面談。 上司はやる気にさせるようにさせられる人だなーと、いつも感心…尊敬してしまう。がんばらねば!この異動からのひと月のもやもやをばっちりフォローしたコメントをくれました。こういう部分は見習わなければ… 夕方に久しぶりに肉!(に…

さっそく頂いた胡麻とうふを食す

晩ご飯どきに届いたので、早速ひとついただくことにしました。お手軽なものを…ってことで胡麻とうふをチョイス。 4個パックです(ヨーグルトみたいな感じの)。…器にあけず、そのままスプーンでいただいてしまいました。 すこしとろっと柔らかくて、プリンっ…

AMNさんの「おとうふ百珍リリース記念!レシピを作っちゃお!キャンペーン」で相模屋さんから豆腐などいただきました

AMNさんのキャンペーンで相模屋さんからお豆腐・油揚げなどなどをいただきました。 えふ・よーこのれいぞうこはとうふでいっぱいになったぞ! しかしこれは『とうふ百珍2011』のレシピを試すキャンペーン。食べるだけじゃだめなのです…料理スキルをあげるた…

持ち直してきた

仕事がまわってきたので、だいぶテンションが戻ってきた。ちょっとしゃべれるようになったので、気も楽になってきた。