*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつかけばなんとかふっきれるもんですね

夕方説明会に行ってきました。 社長(別に若くない。親くらい。)が会社説明をしていて、ものっすごいパワフルな人で正直びびりました。 「今はキャリアを作らなきゃダメ」 「プロフェッショナルに育てます」 とか。あ、なんか改めて書いてみると安くなるな…

かーけーたー

なんてアップダウンが激しいんでしょうね(笑)。ES書けたよ。 あれで落ちたならいいや。あそこ好きだし、たぶん好きなまんまだろうな。 さてさて、夕方からの説明会の履歴書書かなきゃ。こっちは履歴書なんで、なんとかなるなる。たぶん。

くるしい

くるしい。くるしい。何にもしてないのに苦しい。 何もしたくない。 したくない。 したくない人間になりたくないのに。 したい人間にならなきゃいけないのに。 今日もまたさぼってしまいそう。 今日もまたどこにもいかなくなってしまいそう。 明日彼氏さんと…

上杉家家訓

だそうです。印象深かったのでメモメモ。 一、心に物なき時は心広く体泰なり一、心に我儘なき時は愛敬失わず一、心に欲なき時は義理を行う一、心に私なき時は疑うことなし一、心に驕りなき時は人を教う一、心に誤りなき時は人を畏れず一、心に邪見なき時は人…

読みたいもの

なんとなく↓のが読みたいです。げんしけんを漫喫で読んだけど、(たまたま読んだ回は)片思いがしみじみ書かれてて、その間が結構好きだなーって思った。四年生 (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/05/20メディア: コミック…

自分に戒め

今日はESdayにしたいです。とりあえず本屋のと銀行×2のと明日の選考の書かなきゃ。色々やんなきゃいけないこと投げたので、軽く自己嫌悪。

かなり放棄ぎみの生活はやめた

今日久しぶりに説明会に行ってわかった。私は忙しいほうがいいみたい。時間がいっぱいあると腐る。帰宅したら予定いれよう!現在移動中。 さっきは部品メーカーに行った。リクナビのブックマーク数が1200?くらいで、説明会に人いなかったらどうしようと思っ…

ぶくぶく

明日こそ。 こんなんばっかり。ちょっとずつ、切り替えていってます。親に中学から私立いかせて貰ったのに、こんなんで申し訳ない。

元気ない

さっさと寝よう。 明日はきっといい日。 元気出せ。

泣きそう

通学証明を紛失しました。財布の中にない!でも家に帰るのもめんどくさいから自腹切って池袋へ…電車の中で卒業生のメッセージを読んでいたら泣けてきました。 自分が、11月くらいから感じてがまんしてがんばったことを、わかってくれてた人がいたんだ。 あの…

反省

彼氏さんに一方的にキレました。キレたというか八つ当たり…結局彼氏さんから電話かけてくれたから仲直りできた。そんなんばっか…私もちょっとあせりぎみです。だってさ、うまくいったら来月内定とかとれちゃうんでしょ?そんなん今の自分で想像できないから…

卒業式

今日は卒業式でした。 上の学年に対する文句はかなりこの日記にも書いて来たけど、卒業を前にしたらほとんどどっかにいきました(読んでくださった方的には「おいおい」かもだけどなぜか)。自分も幹部終わって、余裕が出来たんだと思う。歌ってたらかなりきた…

寝ますけど

今日は正直彼氏さんにキレぎみだったんだけど、↑の先輩の幸せそうな雰囲気にあてられて忘れちゃいましたよ。今日は一緒に彼氏さんとご飯食べました。 彼氏さんはバイトはじめます。いろいろ経験を広げたいみたい。お金に困らない生活してるのに、あんなにシ…

模索

とりあえず、今日の某PHS会社はキャンセルしました。いまの自分のESじゃダメだ。自分のテンションも↑見ればわかるとおり、あんまり高くないです。ダイヤモンド就活ナビの適職診断をしたけど、自信ないからどの項目も結構「そうではない」とか選んでしまって…

起きた・自己分析

明け方に彼氏さんに「あなたとつりあわなさ過ぎてしんどいのでほっといて」とひどいメールしたらそのあと電話がきた。そういう行動力のある彼氏さんは好きですやっぱり(でも、渡しに対するほめ言葉の語彙があの人いっこしかないんだよ)。 彼氏さんはすごい…

飲み会帰り

今日は3杯飲みました。モスコミュールとカルーアミルクとオレンジブロッサム。卒業生とも話せたし、気まずかった先輩ともなんとなく仲直り?出来てよかった。私も片意地はってたんだなぁ… 明日のESまだ出来てないのに、飲み会のあともマックで友達とだべっ…

菜の花スパ

詳細はまたあとで。朝兼昼ご飯に作りました。スープスパです。またYOMEさんのところのです。美味しい〜 ちょうどいい器がないから、ラーメン鉢…

落ちた。正直へこんだ。やっぱり不向きなのかな。ちょっと諦めつきました。もうやめよう。 彼氏さんと話した。私はいいとこないからがんばらなきゃ。 主体性もないし。やりたかったことってなに?ずっとずっと嘘ばっかりつき続けてたんだ。したくないことを…

久しぶりにのんびり

彼氏さんに会ってきた。朝起こしてくれたのに、二度寝してしまって予定より大幅に遅刻。 FFXIIをやっているのをわきから見て、お馴染みの(笑)光麺を食べに行きましたよ。あつもりを。最近つけめん好きだけど、ひやよりあつもりのが好み。麺がのびてもちもち…

眠い

彼氏さんにちょっと会って来た。銀座で銀座線→丸の内線に乗り換えたけど遠い! 彼氏さんがしょっちゅう電話をかけてくるのが、嬉しい反面、ES書いてるときだと集中力もたなくて困る。本人には言ったけど、さびしがりだからどうなることやら… 今日の選考会の…

就活生に勇気を与えるブログ

自分の停滞ぶりを見ると、あせります。結局昨日から言ってるESできてないし!(でもメ○ンボールへの愛は語れてると思う。メロ○ボール、最近見ないですよね?) 明日か今晩に翌日10時便で出しにいきます。だめなら速達で。都会に住んでて良かった。 とある会社…

麻婆豆腐と大根おろしのスープ

また晩ご飯つくってました。 今日は楽にしようと(それが甘かった…)麻婆豆腐とYOMEさんのところのレシピから大根おろしスープを選んで作ってみましたよ。 麻婆豆腐には昔作ったレシピ(ここの過去ログに偶然書き残していた)に花椒と芥子の実を投入。花椒は…

ESESESESES

えーと、さっきから一個もできてないです…だめじゃん。 どうも書類落ちし続けて、自信ないです。直さなきゃダメなのわかってるんだけどね…とりあえず三重県に送らなきゃいけない書類は明日までに仕上げないと届かない!急がなきゃ… 関西に送らなきゃいけない…

タイプ別性格診断

適性テストっぽい性格診断でした。結果はコピペしてからゆっくり読もう。 さてさて、ESをいくつもぶっちしてるので退散します(やばいよやばいよやばいよー)。 以下は結果

SB×vodafone

後輩の男の子が「ヤフォン」なんていってました。メモメモ(こういうの好きです)。

帰り道

今日はまず野球観戦に行きましたよ。巨人対ソフトバンク。オープン戦、らしい。で、先日亡くなった元監督の追悼試合でした。 彼氏さんは、贔屓の選手の久しぶりの登板日だからS席買ったのに、結局登板しませんでした(直前まで先発って報道だったのに)。かわ…

なぜか

いま東京ドームにいます。 久しぶりの野球観戦。

これは日常生活でもいいんだけど

野球のあと、先輩の卒コンを聴きにいった。へこむだろうなーと予想してたけど、凹みました。コンサート中悲しくなって涙が出た。私は来年ああなれるんだろうか。 あんなにうまくなれるんだろうか。 あんなにうまくなれるほど歌を愛して、がんばれるんだろう…